SSブログ

八王子市の女子高生 殺害事件

先週から言われていましたが、今日も大雪ですねw
まさかこんなに積もるとは思っていませんでしたが・・
ホワイトバレンタインになってますね笑 明日も東京は雨みたいですし、カップルの方も家デートになっちゃいそうですね。。


今日のニュースですが、また胸糞悪い事件です。
東京都八王子市の民家で、相模原市緑区の県立高校に通っていた17歳の女子高生、桜井晴香さんが35歳の交際相手、中田容疑者(無職)によって包丁で刺殺されたそうです。12日の夜に見つかりました。経緯などはまだわかっていないようです。胸や背中に複数の刺し傷があったそうなので相当の殺意が感じられます。


こういう意味のわからない事件が起きるのは何ででしょうね。13日の午前0時ごろには桜井さんの父親が警察署に娘と連絡が取れないと相談しに行っています。父親の気持ちは辛すぎて想像できません。こういう時に人は殺意を覚えるのかもしれません。

高校生が35歳の男性と交際するに至った経緯も気になります。35歳で無職ということは何かしらの問題があったとしか思えません。本当に交際相手だったのかという疑問も浮かんできます。
何にしても一人の人間を刺殺するなんて最低です。こういう人は普通の人にはない考え方、障害みたいなのがあると思うのですが、こういう障害を見分けられるとしたら良いと思って調べてみました。

当然ですが、障害者には様々な種類があるそうで、人を殺したい衝動に駆られるADHDという発達障害もあるみたいです。ただ、専門医じゃないと断定するのは難しいそうです。

争いはあっても殺し合いは何があってもだめだと思います。以上です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。