SSブログ

バレンタインイベント 内容と種類

2014年も2カ月と半月が過ぎようとしています。本当に早いですね。何をしてても時間の流れは一緒ですが、日々を計画的に生きていない人の方が時間が過ぎるのが早く感じますよね。やっぱり計画して頭使って日々を生きるって大事だなと実感しております。。


そんなこんなで2月恒例のバレンタインが明後日になりましたね。今回はバレンタインのイベントって具体的に何をしているの?ということが気になったので調べてみました。

1:オンラインゲームのバレンタインイベント

オンラインゲームをやったことがある人にとってはもはや定番かもしれませんね。
今Yahooでバレンタインイベントと検索するとドラクエがトップにきます笑
季節のイベント毎に行い、ユーザーを飽きさせない工夫をしているのでしょうね。

内容はゲーム内で公式に美女選挙があり、気に入った子に投票するとチョコがもらえるとか。
ゲーム内アイテムや期間限定でもらえる経験値が上がるとかそんな感じです。

オンラインゲームを始めようとしている方は今がチャンスかも笑


2:アーティストが開催するバレンタインイベント

これは内容は様々です。SKEですと指定の飲食店に行けば抽選券をもらえ当選すればSKEにチョコ
がもらえるそうです。

ももくろですとイベントと名をつけていつもより豪華にライブをやるとか。大体はこのタイプでした。
ファンにとってはたまらないでしょうね。いつもより自分の好きなアーティストと同じ空間を楽しめるのですから。
売上向上の見込みもありますし、WIN-WINですね。


3:遊園地や観光地でのバレンタインイベント

これを楽しみに行くカップルの方々も多いのではないでしょうか。
東京タワーでは外階段が解放されたりスカイツリーではバレンタイン仕様のアイテムが用意されていたりと各地様々ではありますが、非常に興奮する内容のものばかりです。


4:飲食店でのバレンタインイベント

こちらが一番バレンタインらしい?イベントかもしれません笑
バレンタイン仕様のペアシートを用意したりサプライズケーキを用意したりプレゼントでチョコを
プレゼントしたり。
言ってみればその日の為に準備してきたカップルの方へのお膳立てみたいなものでしょうか。
特に女性はイベント行事を楽しみたいって方々が多いので、男性サイドはここで仲をさらに深める良い機会でしょうね。


掘り下げればもっとあると思いますが、ここまでにしておきます。きりがないので!
バレンタインイベントに行かれる各地のカップルの方々。忘れられない一日になると良いですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。