SSブログ

低血圧脱出!最低限必要な栄養と食べ物

前の記事に書きましたが、自分は一人暮らしなので栄養のある食べ物をあまり食べられていません。1日1~2食でご飯がふりかけだったりお茶漬けだったり。実家にいた時より遥かに栄養バランスが崩壊しています笑

そんなことが数カ月も続いてくると、自分でも実感できてしまうぐらい頭も働かないしよく立ちくらみを起こしてしまってます。(調べてわかりましたが、貧血で危ない状態だとか笑)

さすがにこれはやばいと思い、栄養バランスや行動に気をつけようと思いネットを使って調べてみました。自分へのメモ帳的な感じです笑

~毎日食べれば最低限の栄養素を取れる食材~
・納豆
・牛乳
・野菜のみそ汁
・生野菜
・豆腐
・豚肉
・ヨーグルト
・卵2個
・炭水化物


なるほどなるほど。。。これなら一人暮らしの私にもできそうですね。
後魚の缶詰の栄養も結構優秀なようです。友人の調理師が言うにはレバー最強だとか!自炊じゃ厳しいので中華料理屋で頂くしかないですね☆ そこを外食で補えばばっちりかな!

行動としては毎日適度な運動はもちろんのこと、お風呂に入ってリラックスする時間が大切だとか。
神経がほぐれて電気信号の流れが良くなるとか。最近シャワーばかりなので実践したいと思います。
睡眠の質も重要ですが、それよりまず食事を優先したいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。