SSブログ

通夜へ普段着で来た兄 弟にナイフで刺される

最近インフルが流行ってきてますね。手洗いうがい、外出時はマスクが必須ですね。お気をつけて下さい。
また、暑くなったり寒くなったり気温の変化が激しいのでしっかりと栄養と休養をとらないと自分みたいに風邪引きます笑 一人暮らしは栄養面で厳しいですね・・・


今回のニュースも物騒ですね。私はタイトルの時点で目を疑いましたが、文字通り母親の通夜へ来た兄を弟が刺したというニュースですね。通夜へ普段着で来るというのを非難する気持ちはわかります。しかしいくら元から仲が悪いからって刺して犯罪者にならなくてもいいのに・・・。双方にとって何もメリットがない後味の悪い事件ですね。やり方はいくらでもあったろうに。。


私事で恐縮ですが自分も昔兄弟にお金を盗まれた事があります。金額にして20万前後です。
今となっては2年かけて返済してもらい仲は戻りましたが、当時高校生で精神的に未熟だった私はとことん無視をかましてやりました笑


この兄弟の方々も一緒に旅館を経営しているということで、何かと揉め事もあったのだと思いますが良い歳をしているのだから暴力ではなく話し合いで解決しないと。ありきたりのことしか言えなくてすみません笑 ただ暴力は何も生み出さないと私は思います。子供への躾としても最終手段ですよね。物事を教える時に背景も一緒に教えてやれば大抵理解すると思うのですが、どうなんでしょう。。子育て経験がないのでわかりません^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。