SSブログ

「札幌」 幡谷(はたや)りな ちゃんが行方不明

最近家出のニュースや行方不明、誘拐のニュースが多いですね。
ニュースを見て自分達には関係ないって思ってる人もいるかもしれませんが、関係してからでは手遅れですからね。GPS付きの携帯を持たせてあげたり何かしら対策をとっていかないと安心して外出させられませんね。

以下NHKニュースから抜粋

札幌市の小学3年生の女の子が、27日、買い物に出かけたまま行方が分からなくなり、警察は、事件や事故に巻き込まれた疑いもあるとみて、捜査するとともに、女の子の顔写真を公開して、情報の提供を呼びかけています。

行方が分からなくなっているのは、札幌市白石区の会社員、幡谷圭一さんの次女で、小学3年生のりなさん(9)です。
警察によりますと、りなさんは27日の午後3時ごろ、「学習ノートを買いに行く」と言って自宅近くの商店に1人で出かけたあと、行方が分からなくなったということです。
身長は、1メートル30センチ、やせ形で、髪は肩よりも長く伸ばし、紫色の縁の眼鏡をかけていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140129/t10014873831000.html


親御さんの気持ちを考えたら本当に悲しいですね。いつも通りに買い物をしてくるというただそれだけのことなのに、急にいなくなっちゃうんですからね。早く元気な姿で見つかって欲しいです・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

出虹

無事保護されましたね。

犯人の動機が気になります。
by 出虹 (2014-02-03 19:44) 

majikku

>出虹さん
コメントありがとうございます^^
保護されましたね!良かったです・・・

動機は何でしょうね、警察を装って誘拐したって言われてますね。
外傷は見当たらないということですし、単純に小さいお子さんと遊んでみたかっただけなのかもしれませんね。
by majikku (2014-02-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。