SSブログ

永井一郎さんが浴槽で死去 「サザエさん」波平役

「サザエさん」の波平役で有名な永井一郎さんが27日午前広島市のホテルの浴槽で亡くなりました。

以下ヤフーニュースから抜粋
永井さんは、26日午後、番組のナレーション収録のため、広島市の放送局で仕事をし、食事を済ませたあと、市内のホテルに宿泊しました。27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこないため、ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、浴槽で永井さんが倒れていたということです。永井さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。82歳でした。


自分は子供の頃よくサザエさんを見ていて、馴染みの深い声優だっただけにショックです。。
永井一郎さんは他にもゲゲゲの鬼太郎の子泣き爺役など演じられてたみたいですね。
82歳というお歳でまだまだ現役だったというのが凄いです。
死因がわかってないみたいですが浴槽で亡くなられたということは脳出血や脳梗塞だったのかもしれませんね。
ピッコロで有名だった青野武さんも亡くなってしまいましたし、小さい頃に見ていたアニメの声優の方達が亡くなっていかれるのは本当に悲しいです。
ドラえもんだったり、コナンの小五郎だったり、ルパンのキャラクターだったり、長い間放映されているだけあって2代目の方は大変だと思います。それだけ昔の印象が強いですしね。それでも選ばれた声優の方には本当に頑張って欲しいです。もちろんバッシングもあると思いますが負けないで欲しいです。

永井一郎さんのご冥福をお祈りします。




 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。